不動産屋の視点 > 未分類

不動産屋の視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産屋の視点

吉祥寺の本屋について

今日は三鷹(吉祥寺)に行ってきました。吉祥寺って昔住んでいたせいか何となく懐かしい気持ちになります。街もあんまり変わっていないような(実際は結構変わっているんでしょうけど)。インターネットなどの影響で地域の垣根みたいのは大分なくなってきたのかもしれませんが、地域への愛着も大切にしたいですね。吉祥寺駅の地下にある本屋さんは品揃えが多くておすすめです。

不動産屋の視点

不動産屋と車の免許について

今日は午前中は東京に大雨が降りました。幸い、私は事務所にいたのですが、あの時間に賃貸物件の案内をしていた不動産会社の人は大変だったみたいですね。私は車の運転は苦手(特に都内は)なのですが、不動産屋に車は必須。雨の日は特にそう思います。

車といえば、みなさん免許はお持ちでしょうか?高校を卒業する時や大学生の頃に免許を取得する人が多いので、社会人のほとんどが免許を持っているでしょう。不動産業界を目指していて車の免許を持っていない場合は実務的には結構苦労すると思います(ペーパードライバーでも)。転職前に合宿などに行って免許だけは取っておきましょう。あっでも、オフィス賃貸の仕事(東京)は、免許なくても大丈夫です。

不動産屋の視点

不動産屋の事務仕事の紹介

事務仕事のスペースにいます。勤務中です。と言ってもサボっているわけではありません。まあ、ブログを書いていること自体はさぼっているようなものですが、不動産のことをブログで書く分にはうちの会社ではOKなのです。

さて、今日は不動産屋の事務仕事について。不動産屋というと、いろいろなマンションやアパートを案内して動き回っている(徒歩や車で)イメージだと思いますが、結構事務仕事が多いのが不動産という仕事です。

契約書の作成、重要事項説明書の作成などが中心の事務仕事になります。もっとも、会社によっては事務専門の女性社員がそういった書類作成は全てやってくれる仕組みになっていたりします。うちの会社は全部の作業を営業マン(営業ウーマン)がやらなくてはなりません。

今日は午後から外出予定です。あんまり会社から外に出ていないんですけど、外は暑そうですね・・・

不動産屋の視点

休日なら

日曜日は普通の不動産会社だと休みではないんですが、うちの場合は結構休みを取ることが出来ます。今日も休みでした。

いや~日曜日が休めるって幸せです。

今の時期は株主総会後ということで、結構引越しが多い時期です(大手企業の役員さんなどの)が、土日に雨だとちょっとかわいそうですね。

まあ、惠の雨って言葉もあります。明日から仕事がんばっていきましょう!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。