不動産屋の視点 > スポンサー広告 > 池袋の地価と副都心線

不動産屋の視点 > 未分類 > 池袋の地価と副都心線

不動産屋の視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産屋の視点

池袋の地価と副都心線

池袋の区役所は移転を予定しています。現在は東池袋(三越などがある側)の方にありますが、南池袋の方に移転するみたいです。

副都心線の影響を1番受けると言われている池袋ですが、副都心線によって一体どのような影響を受けるのでしょうか?

副都心線が出来るまでは、東武を使っている人が渋谷や新宿に出る手段は山手線と埼京線でした。したがって、いったん池袋に降りる必要があったのです。そのおかげで池袋の東武や西武は一定の恩恵を受けていました。

しかし、副都心線が出来たことでJRを使わなくても新宿、渋谷に行くことが出来るようになったのです。したがって、池袋に降りる人が減る。不動産という視点で考えると、池袋の地価が下がるかもしれないってことが言えますね(実際に下がるわけではありません。可能性です。)。

スポンサーサイト

<<オフィスのレイアウト不動産屋の視点道に迷わないように>>

<<オフィスのレイアウト不動産屋の視点道に迷わないように>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。