不動産屋の視点 > スポンサー広告 > 不動産の賃貸探しのコツ?

不動産屋の視点 > 不動産の物件情報 > 不動産の賃貸探しのコツ?

不動産屋の視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産屋の視点

不動産の賃貸探しのコツ?

iidabasi


不動産の賃貸案内で大切な情報の1つにその周辺地域の相場ってのがあります。今回の写真は東京都文京区の飯田橋ですが、このあたりはかなり家賃が高い地域になります。文京区というのは、東京都23区の中でも屈指の人気地域ですからね。駅の近くに病院(逓信病院)もありますし、駅からちょっと離れると静かで落ち着いた町並みがある凄く住みやすい町です。飯田橋あたりで2LDKとか2DK(50㎡以上)だと20万円ぐらいの賃料が妥当です。その相場より2~3万円ぐらい上乗せすればかなり良いマンションに住めますが、逆に1万円でもケチるとだいぶ質の低いマンションになったりします。不動産に格安の物件はないっていうのはほとんどの場合正しいのです。不動産で格安の物件に住みたい場合は、大家さんと親しいとかの特別な事情が必要でしょうね。株とかと違って、不動産は相対取引なので、人対人という要素がかなり強くなります。もっとも、普通にアパマンやエイブルなどを通して賃貸をする場合は関係ないんですけどね。だから、賃貸の相場を知ることが大切だと思うのです。
スポンサーサイト

<<休日なら不動産屋の視点

<<休日なら不動産屋の視点


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。